「あ行」
「か行」
「さ行」
「た行」
「な行」
「は行」
「ま行」
「や行」
「ら行」
「わ行」
フォメ
監督
【フォーメーション】イラン 1997
【イラン 1997】
・・・カウンターからのハイタワー攻撃
総合力
▼獲得可能監督▼
期間限定で全員に
無料配布
攻撃力
スピード
守備力
テクニック
中盤の構成力
パワー
難易度
スタミナ
キーポジション
センターバック
ディフェンスラインの中央で守備陣をコントロールするポジション。
1体1の強さだけでなく、ディフェンスラインのコントロールと守備においての的確な判断が必要。
スイーパー
特定のマークを持たずディフェンスラインの最後尾で、ディフェンダーのカバーをする。
とにかく相手に食らいつき力負けしないことが条件。
ファーストトップ
このポジションを軸として攻撃を仕掛ける。
相手ディフェンダーに当たり負けせずにシュートを放ったり、味方にスペースを作るポストプレーをするのが役目。
パワーのある選手が要求される。
このフォーメーション最大の特徴は、スピード、パワーを活かした攻撃と守備が多いことだ。
フォーメーション全体でテクニックを使うポジションは中盤の中央とディフェンスの中央だけ。その他のポジションはスピード、パワーをメインとした攻撃と守備を行う。
攻撃では中盤の選手が小技を使いサイドからの攻撃やスピードを活かしたカウンターを仕掛ける。そして、ゴール中央で待つフォワードが身体能力を活かしたプレーで得点を上げるのがパターン。
守備では最終ラインのスイーパーの前に3人のセンターバックを配置することで、中央からは当然の事ながら、サイドからの攻撃にも強い。
攻撃のバリエーションは限られているが、センターフォワードが機能すれば少ないチャンスで得点を上げることも可能だろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿